FC2ブログ

For instance, such a Day

基本的に日常の事を報告(?) 体験したネトゲの事や、コンシューマーゲームの体験記を中心に綴られるブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テンブ祭り参加 

仕事3連休中、ぐーたら過ごすきりや.ですこんにちは。

2008/01/09
A鯖にてテンブ祭りが開催されました。
主催者はAT通信でお馴染み、インタビュー部の疾風・迅雷さんが企画。


AT通信みてますよーとここで言ってみる。







テンブ記念撮影




……続き読む? ――1/9 21:30 ヴィネル島ガルム遊技場

じょじょにだがDOG本を購入した同志が集まり始める。
主催者が同じ装備だと見難いということで、1人装備が違うがそこは問題ではないであろう。


テンブ21:30

















――1/9 21:55 ヴィネル島ガルム遊技場

時間も迫ってきたので、同志も人数が増えてくる。
そこに突如やってくるDOGメンバー。 Ast氏、Purin氏の両名が…
ただ私はそこでマシントラブルでPCの再起動を余儀せざるを得ない状態にorz



テンブ21:55















――1/9 22:04 ヴィネル島ガルム遊技場

とうとう、参加表明をしていたハゲス登場……だったのだが微妙に遅刻していた。
原因は寝坊とのこと。 後日改善案として目覚まし時計を増やすことを公約してくれた。
そしてハゲスに連れてこられたのが、バッシュメンだった。
SSは名前の関係上出しづらいので、ここでは控えさせていただく。












――1/9 22:11 ガルム訓練所 訓練室No.3

とうとう訓練室が開放される。
なだれ込むテンブ装備者達。
ここで疾風・迅雷氏よりルール説明が行われるが、やはりステップ・ジャンプを使える場所になると自重しない同志が多数。
……私もその1人だったりする。但しルール説明はきっちり聞いたが……。
少々人数的に余裕が出来てしまったようで、Purin氏がSeiren氏を呼んでいいかと呼びかける。
その間私はハゲス氏とのツーショットに成功……した?


ハゲスとツーショッ……ト???













――1/9 22:25 ガルム訓練所 訓練室No.3

とうとう戦争開始である。
私はバッシュメン率いる青軍。相手はハゲス率いる赤軍
ルールはいたって単純、3箇所以上テンブ装備が原則でそれ以外は自由。
つまりエンチャしたって回復にハイリジェ使ったって構わない。
そして当然ながら建築ありの召還ありの『通常戦争』である。
私は即効で――キプクリにてオベクリを募集。なんとも前線恐怖症である。
いざという時のためにエンチャも当然したが杖は1本、おまけにエンチャ数値は微妙だった。
SSは戦争時なので自重しています。

















――1/9 22:35 ガルム訓練所 訓練室No.3

裏オベも建ってきたので、満足した私は僻地クリより移動しキプクリにてナイトになる事を決意。
まずは基本である輸送をせねばと、意気込む。
「ナイト出ます」
私はそのまま召還に成功し、ナイトとなる。 今回の訓練室はどうやらウェンズディを想定しているらしく、クリ位置は近めだった。
「[B:6]よりクリスタル<cry>個 拠点に」
そしてそのクリで掘っていたのは、さすが「堀さいきょー」を誇るAst氏だった。
私は終始輸送をし、戦争に貢献できただろうか……。
テンブ装備の入れ違う戦場というものを見てみたかったが、私は裏方こそ生きる道と今回考えていたので、裏方に徹しさせて頂いた。

そうですね、前線の模様は深水葱氏に報告していただきましょう。
記述されていなければやり直しを要求します(無茶振り
















――1/9 22:40 ガルム訓練所 訓練室No.3

青軍(防衛軍)だったが負けてしまった、しかし中々の僅差でバランスが良かったといえる。
さらには両軍ともに銀行が出た模様で、いつもお世話になっとります。
そこで戦争途中で実はごみばこ先生氏が紛れ込んでいた模様。
……いつのまに……。
















――1/9 23:10 ヴィネル島ガルム遊技場 宿屋前

早速、表彰式にとりかかる。
テンブ装備がここまで入り乱れると華やかなのだが、いかんせん人が多すぎて、
某漫画の犯人が一杯に。
そして順に表彰されていく。
キル1位・デッド1位(おめデッドが逸脱だった)・貢献度1位・銀行お疲れ様
名前はここでは控えさせていただきますが、おめでとうございます。
そしてDOGメンバー・GMメンバーからそれぞれ一言いただいて解散。














――1/9 23:30 ヴィネル島ガルム遊技場 宿屋前

記念撮影が始まる。
撮影の模様は一番初めのSSであったりする。
ここでハゲス氏が「2次会」と称し、テストマップで遊べるようにするとの事。
早速私も参戦。コレ以降はテンブ祭りとは関わりのない部分なので省略させていただく。












長くなってしまったが私からのレポートをこれでおしまいとさせていただきます。
以後、このようなイベントがあればなるべく参加したいと思います……。



テンブ記念撮影02






では次回の更新まで~

(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゚:*:゚バイバイ゚:*:゚・☆ヾ(=⌒ー⌒=)



↓気が向いたら押してください(匿名コメントも残せます)




スポンサーサイト
[ 2008/01/10 12:29 ] FEZ日記 | TB(0) | CM(4)
ちゃんと更新してるな~お疲れ様

次こんなイベントあったら参加したいもんだ
まずはテンブセット買わねば(ぁ
[ 2008/01/10 15:17 ] [ 編集 ]
無茶振りキタコレー( ゚Д゚)
どこにいっても私のやることなんぞ同じさっ!
[ 2008/01/10 19:57 ] [ 編集 ]
きちんと更新しましたよっ!
と、割と中途でやっつけ仕事的なのは否めないけど……。

また半年するくらいにはコラボ企画やらないかなぁ。
次はぜひとも♂は行司で♀は巫女というありきたりだけど日本装備とかでっ!
……世界観はぶち壊しですけどね!
[ 2008/01/11 11:27 ] [ 編集 ]
無茶振り言うけど、平時これくらい書くくらいはしないと。
毎日の報告だけでは、ブログでやらずに自宅の日記でやれってオチになりそうだからなぁ……。

というわけで、改善案として毎日何かしら写真を出すというのはどうだろうか!?
[ 2008/01/11 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

きりや.

Author:きりや.
課金しすぎかもしれないね

For instance, such a day
[例えばそんな日]


【Aionキャラ】

ルミエル鯖

・キリヤ [天族] シールド・ウィング
レギオン 【Argentum】リーダー

・りおちゃん [天族] スピリット・ウィング



【FEZ所持キャラ】
・火皿(ライト・ジャベ) [絢夏]
・純弓スカ [キリヤ]
・両手ヲリ[サーキュ]

【MHFキャラ】
・キリヤ HR412
[主要武器]大剣 双剣 狩猟笛 各種ボウガン




ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ!


明日の記事への活力ボタン!!


Web拍手です

最近の記事+コメント
カウンター
ブログのやる気度
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。